ボブ☆

200905101410000.jpg

先日カットにご来店いただいた、I☆Kさんです。


ブログはご協力いただいて三回目です♪


しばらく、ショートが多かったKさん。
四回前のご来店からトップの長さを伸ばして、ようやくボブに(●^ー^●)


ずっと重た目のボブを目指してきたて、ようやくたどりつきました。
今までは軽いスタイルがほとんどだったので、いざボブになると少し重たすぎるとうことで、全体の重さは残して、束かんが少しでるように、軽くしました☆


前髪は悩みぬいた結果、顎まであったのを軽さを出すために、短くしました。


Kさんの髪はとても柔らかいので、お仕上げは、トップはマジックカーラーで、サイドはコテで軽く内巻きにしました。
トップに巻いたカーラーの位置や向きをお家に帰ったら忘れてしまうというこてで、今日は写メに撮りました。


Kさん、お家で上手くスタイリングできますように(^_-)
コテはくれぐれも火傷にご注意下さい。


いつもありがとうございますm(__)m


Ravin曽根店 辰巳有紀

プラちゃん

090512-220758.jpg

なんだか 今夜はジメジメしてて 寝苦しそうですね。


さっき お散歩から帰って来て プラちゃんがいない!!


と 思ったら


廊下の涼しいところでこんな感じで 眠ってました(^_^;)


ぐっすりですね♪♪


Ravin 上野西店 出口美奈

母デス

090511-143459.jpg

昨日は母の日でしたね♪


今年はサプライズも込めて直接持って行かず お花を郵送しました(*^o^*)


主人のお義母サマからは さっそく お礼のお電話がありまして すごい 喜んで下さって サプライズ大成功な感じでした♪♪


で 私の母はお礼とともに 『明日髪の毛して♪』と いうことで 今日 ご来店いただきました。


しょっちゅう 来てますが ブログ 初登場ですね!!!


顔は禁止ということで 後ろ姿デス。


基本的にずーっと前下がりボブが多いんですよ。


なぜなら 顔が大きくて 出来る限り 小顔に見せてあげようという 親孝行心です。


注)前下がりボブにしている方が お顔が大きいってことじゃないですよ!!ただ 前下がりにする方がシャープに見えるんです♪


そんなこんなで 私は美容学校の頃から母の髪を切ってあげていたので 前下がりボブのカットが おかげさまで 大得意になりました(^O^)


ちょっと前まではカットだけでよかったのですが 数年前から 白髪が気になりだして カラーリングをし始めたんです。


なんだかんだいっても年をとっていってるんだなぁ・・・と 感じちゃいますね。


なるべく 可愛くしてあげたいけど このまま おばあちゃんになっていったら 前下がりボブのままで 大丈夫なのかな?っと思ってしまう 今日この頃デス(^_^;)


まあ なるべく 若いお母さんでいてもらわないとですね♪


Ravin 上野西店 出口美奈

冷やし中華

090510_1751~01001.jpg

昨日から また 急に暑くなってきましたね。

今日は今年 初めて 冷やし中華を作りました(*^o^*)


久しぶりだったし とってもおいしかったです♪♪


だんだん トマトがおいしい季節になりますね(o^∀^o)


Ravin 上野西店 出口美奈

アップ

090509-140336.jpg

ホームページをみて 今日初めてRavinにお越しくださいました Nサマです(*^o^*)

夜から二次会に出掛けられるそうで アップスタイルさせていただきました♪♪


後れ毛をおろすかあげるかで すごい悩まれてて いつもはスッキリあげてしまうことが多いということで 今回は少しルーズにおろしてみました(^O^)


ちょっとのことだけど雰囲気がすごい変わりますもんね!!


Nさん 今日はご来店ありがとうございました♪また いつでもお越しくださいね(-^〇^-)♪♪


Ravin 上野西店 出口美奈

<<前の5件 688689690691692693694695696697698