ピースマーク☆

今日、中学生のお客様、Mちゃんが、カットに来てくれてくれたんですが、話の中で、『ピースマーク』がでてきました。

習い事でキャンプに行ったみたいで、そこで、みんなでエコバックを作ったそうなんです。

みんな手書きで模様を書くみたいで、
『何の絵にしたん(?。?』って聞いたら、
『ピースマークやでっ。』って返っきました。

私はてっきり、じゃんけんでゆうところの、チョキと思ったので、指でチョキを作って、『これっ?』
って聞いたら、『違うよ〜』 『ほらっ、丸かいて……。』
っと説明してくれたんですが、『…。』


もしかしてスマイル?って聞いたら、これまた不正解(;^_^A


何回説明してもらっても、わからないので、紙とペンを渡して書いてもらいました。


なんか丸の中に矢印に似たのを書くマークで。
言われてみれば、見た事あるよーなないよーな( ̄^ ̄)

Mちゃんの話によると、めちゃくちゃ流行ってるみたいで、その名の通り、平和を表すマークだそうです。お洋服のデザインになっつてたり、いろんなのがあるそーですw(°0°)w

だんだん流行りの物がわからなくなってきてしまってるなぁ。って、ちょっと年を感じてしまいました(/_\;)


皆さんご存知ですよね…。…。…。


Ravin曽根店 辰巳有紀