おネギ

090205_1954~01.jpg

帰りにスーパーに寄ったのですが おネギを買い忘れてしまった(ToT)。。


と 思ったら


2週間くらい前からキッチンで 地味に育てたおネギが いい感じに成長してくれてるでは(;∇;)/~~


早速切ってみたら 結構な量でした☆


少し前にお仕事中に聞いてたラジオで 室内でも簡単にできるグリーンのお話をしてて ニンジンの葉っぱとか素朴なグリーンでもお部屋にあると いいもんですよ 的なお話で その中で 根っこがあるおネギもお水に付けとくと育つって言ってて 試しにしてみたら 毎日のお水かえがたのしくなるくらいに


毎日確実に成長していったんです!!


写真のグラスの中のおネギくらいから育てたのですが またもう一度伸びるのかな??


その時はまたご報告しますね!!


それにしても イザって時にこんなに役に立ってくれて 本当に助かりました(-^〇^-)♪

Ravin 上野西店 出口美奈